top of page
検索
  • 執筆者の写真tsuchisawa

こころの便秘にご用心! 番外編

3ウンチーズの歌♪♪


このブログで、3回にわたって、こころの便秘にならない方法、「不安・我慢・疲労」という3ウンチーズとの上手な付き合い方を、みなさんと考えてきました。

そして、Tinyでは、これまで、障がいがあってなくてもみんなで音楽やあそびを楽しむことで、みんなが元気になる集いを継続的におこなってきました。


そうです!先が見えない、自粛、いつまで続くかわからないこの大変ときこそ、あそびや音楽、何気ないユーモアのこころを忘れないようにした~い!!!

くすっと笑ったり、思わずノリノリになったり、ニヤニヤしたり、そういう瞬間が、人の健康な生活にはとてもとても大切です。

というわけで、じゃじゃ~ん!(^^)!

3ウンチーズの歌を、創作中です。

詞はあっという間に浮かんだので、ここでちょっと公開(変更の可能性あり)。

ちっち~ちっち~と、子どもと一緒に笑顔で歌える詞です。



♪ ー ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -  ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪


 うんち うんち うんちっち うんち うんち うんちっち 

 うんち うんち うんちっち、こころの便秘に気をつけよう

 うんち うんち うんちっち こころのうんちとお知り合い

 うんち うんち うんちっち ためこむよりも ほどよくつきあい

 ころころこころは いつもさわやか~♪

 うんち うんち うんちっち うんち うんち うんちっち 

 うんち うんち うんちっち、心配性の ふあウンチ

 うんち うんち うんちっち 踏ん張りすぎるな がまウンチ

 うんち うんち うんちっち みんな偉いぞ ひろウンチ、イェイ! 

 ころころこころは いつも晴れやか~♪

 うんち うんち うんちっち うんち うんち うんちっち


♪ ー ♪ - ♪ - ♪ - ♪ -  ♪ - ♪ - ♪ - ♪ - ♪




曲は、音楽担当のO先生がつけてくださる予定です。楽しみ~。

完成したら、ちゃんとお披露目させていただきますね。


見通しが持てず、できることが限られて、ストレスがたまりやすい毎日かもしれません。

それでも、みなさんの一日に、ちっちゃな楽しいこと、ちょこっとうれしいことがたくさんありますように…。



閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page