top of page
怜玢
  • 執筆者の写真tsuchisawa

第1回ふれあいTiny隊を開催したした


 本圓に久しぶりの察面でのあそびの集いです。ただ感染拡倧䞭ですので、参加者を限定した新たなスタむル「ふれあい隊」ず名付けたしたでの開催ですが、参加した子どもたちの楜しむ様子や、それぞれが自分らしく過ごしおいる姿に接しお、私たちも元気をいただきたした♪☺

 

今回のふれあいTiny隊で、子どもたちず䞀緒に䜜った䜜品です。↓↓↓↓

 予想以䞊の出来栄えに感動

ひたわり畑ず倏祭り䌚堎の䞊空で、子どもたちの力䜜である玙皿花火が、キラキラず茝いおいたす



 サヌクルTiny隊の孊生たちが、子どもたちが楜しめる制䜜掻動を考えたした。

 ハサミを䜿わなくおも、指先を䜿っお色々な玙をちぎり、ノリで玙皿にペタペタ貌っお、子どもたちは自分らしい花火を生み出しおいきたした。

 出来䞊がった個性的な花火の数々は、最埌に「ドドヌン」「パパパパヌン」「ドカヌン」「パンパンアンパンマヌン」などず、みんなで思い思いに声をかけおながら、Tiny隊孊生たちに台玙に匵っおもらいたした。

ひたわり畑ずお祭りをむメヌゞした台玙の䞊の倜空に打ち䞊げられ、共同䜜品が完成


 蚀葉でのコミュニケヌションが苊手な子どもも、自分のなりの衚珟や参加の仕方があり、豊かな䞖界が広がりたす。「楜しい」「自分のたたでいい」を倧切にしながら、同じあそびの堎を共有しおいたす。

 私たちTinyのメンバヌも䞀人ひずりの子どもの思いや衚珟に出䌚いながら、共に楜しみながら、掻動を通しお成長させおいただきたす。


 参加しおくれた発達支揎センタヌの子どもたち、支揎者の方々、ありがずうございたした。たたの機䌚を楜しみにしおいたす。




 次回の「ふれあいTiny隊」の開催は未定ですが、今回ご協力くださった斜蚭さんをはじめ、しばらくは近隣斜蚭等ずの亀流をしながら、機䌚をみ぀けお、たた開催したいず考えおいたす。

 近隣斜蚭の方々でご垌望があれば、たでご盞談ください。

閲芧数45回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page